top of page

J企業様Aチーム1日研修会


皆さんこんにちは! 自分の人生は自分で変えられる!

研修会の冒頭で、こんな質問を良くします。「皆さんにとって1番興味がある事は何ですか?」

答えは様々ですが、1つだけ言える事は、ほとんどの方が「人」に興味を持っていないと言うことです。私は仕事柄もの凄く人を見ます。

人と出会った瞬間から・・・挨拶をした瞬間から・・・仕事の商談を始めた瞬間から・・・

この人はどんなことに興味があるのか。どんな時に喜びや悲しみを感じるのか。どんなときに情熱を持って取り組むのか。目の前にいる方を知ろうと積極的にコミュニケーションをとりながら相手の興味ゾーンに話を進めます。そんな時、偶然にもお互いの共通点に出会い、その瞬間からぐっと身近な存在に変わります。その瞬間から話がめちゃくちゃ弾みます。まるで長年の友だったように会話がはずみます。とても楽しい気持ちになりますね!

皆さんも!もっともっと!「人」に興味を持ってください!「人」っていいですよ!

写真は本日から始まったJ企業様の研修会です。今後Aグループ、Bグループ2班に分かれて1年間継続的な研修を展開をしていきます。みんなが成長する姿が楽しみですね!

本日はAグループの皆さんと一緒に!ハッピーハロウィン!(^_^)v


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square

「自律考動型」人材教育の専門家、斉藤たかし公式HP

世界一のテーマパークから「人と心の育て方」を学び世の中にプロデュースします

お問い合わせはこちら

090-6224-0888

「人材教育」で社員に笑顔と活力を!

百聞は一見にしかず、
されど一見は体験にしかず

TV・ラジオ出演多数!

ディズニー元ダンサーが教える"Show"の魅力!

研修風景

bottom of page