top of page

J企業様Cチーム1日研修会

皆さんこんにちは! 自分の人生は自分で変えられる!

「もしも10人で無人島に流れ着いたら!」皆さんはタイタニック号に乗って旅行をしています。 突然氷河に船体がぶつかり全員救命ボートで避難です。 幸いにも救命ボートは10人で乗ることが出来ました。 全員知らない人ばかりです 私たちの船は強風にあおられ、いつの間にか無人島に漂着です。 当分は島から出られそうにありません。 何とか生きていかなければならないのです。そんなとき人は ”自分が出来ること” で貢献しなくてはなりません。

薪を集める人、火を起こす人、魚を取る人、家を作る人、食材を作る人・・・

無人島には仕事はありませんが、 人には「役割」があります。仕事がなくても人は生きていけますが、役割を果たさないと人は生きていけません。仕事には報酬が伴いますが、役割には報酬が伴いません。だから仕事の方が重要だと考える人は多いですが、実は役割を実行することの方が最も重要なことなのです。皆さんの「役割」って何でしょうか? J企業様Cチーム第1回が終わりました。これで3チームの研修会が終了です。次回から第2回に入ります。今回のチームもみんな笑顔が素敵だった!やっぱり仕事は楽しもう!(^_^)v


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square

「自律考動型」人材教育の専門家、斉藤たかし公式HP

世界一のテーマパークから「人と心の育て方」を学び世の中にプロデュースします

お問い合わせはこちら

090-6224-0888

「人材教育」で社員に笑顔と活力を!

百聞は一見にしかず、
されど一見は体験にしかず

TV・ラジオ出演多数!

ディズニー元ダンサーが教える"Show"の魅力!

研修風景

bottom of page